イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

意外とMusicalが好き

annie
先日、マンチェスターのLowryという劇場でミュージカルを見てきました。
演題は、「アニー」。日本でもやってますよね。
シアターには子供づれの家族がいっぱいで、2時間半。心が温まりました。

イギリスに来て人間的に変わったこともないのだけど(・・・)、唯一判明したのは、ミュージカルが好きだということ。
やっぱり本場のロンドンにはかなわないけれど、チェックしていればマンチェスターにも地方回りの公演がやってきます。日本に比べれば、費用も安いし機会があったらぜひ。

ちなみに、前にロンドンで見たBilly Elliotもお気に入りだったので、子供向けのが分かり易くて好きなようです・・・ _| ̄|○

以下、リンク情報。
--------------------------------
チケット予約(ロンドン、マンチェスター)
Ticketmaster
マンチェスター劇場
Palace Theatre ・Lowry

スポンサーサイト

PageTop

マンチェスターの中華街

マンチェスターには中華街が有ります。
City Centerの中心、Piccadilly Gardenから歩いて5分。
「イギリス料理は世界一!」と思わない方も居ると思うので、ちょっと紹介を・・・。
china town
(写真:中華街のゲートとレストラン)

つづきを表示

PageTop

マンチェスターシティ戦観戦

studium game
(写真:シティのスタジアム、試合)

マンチェスターと言えば、サッカーでしょ!
ということで、生まれて初めてFootball観戦デビューしました。

試合は、「マンチェスターシティ x Paris Saint Gelmain」で、プレミアリーグで無く、UEFAカップの試合です。
席は想像していたよりもグラウンドに近く、楽しめました

試合の結果は0-0の引き分け。
点が入らないと、ちょっと盛り上がりに欠け、残念・・・

つづきを表示

PageTop

自転車購入(Sunday Market)

f6_f7
マンチェスターのSunday Market(New Smithfield Market)に行ってきました。
町の東側に位置し、「Piccadery Squear」近くから「Ashton St.」沿いを通る、No.219のバスで1.4ポンド、15分程度で行けます。
(写真:果物屋、花屋)

続く・・・

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。