イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪



PageTop

1年ぶりに帰国しました

先日、無事帰国しました。
帰国前、帰国後としばらくばたばたしていていますが、落ち着いてから論文内容と留学の感想など書こうと思います。

応援していただいた方、日本で飲みましょう


PageTop

論文作成完了

本日、修士論文の製本を依頼してきました。

現地調査3週間を含めて約3ヶ月取り組んだ論文作成作業も、数日後に提出するのみで終わりとなります。
これで、晴れて留学生活の勉強が終わったということですね。
実に1年というのは早く感じます。

ここ1週間ほどはストレスでお菓子消費量が増え、ちょっと不健康気味な感じ。
少し節制しないと行けないな。

PageTop
