イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪

スポンサーサイト


PageTop

リバプール小旅行

cavern dock
(写真:ビートルズの公演していたCavern、港)

先週末は友人達とリバプール小旅行。
幸い天気が良く、紅葉の中、港や大聖堂などを散策しました。
リバプールと言えばビートルズが有名だけど、地理的には港町として、産業革命時に繁栄し、奴隷貿易の要所ともなっていたそうです。
今回行った限りでは、比較的落ち着いた町で、見所もまとまっています。

以下、詳細

--------------------------------------
リバプールはマンチェスターからバスで1時間往復で6.5ポンド(1300円)でした。
近すぎて寝ている暇も無いほど。

リバプール、日本のツーリストも多く、旅行記などでの記載も多いので、今回は写真を載せる程度で・・・

<アングリカン大聖堂>
huge entrance
アングリカンチャーチ(イギリス国教会)系としては世界一大きいらしいです。
作るのに30年とか。
(入り口上に変な像を発見しました)

<奴隷歴史館>
museum.jpg josue
港に船舶の博物館がありました。
でも、併設の奴隷歴史館の方が見ごたえがあって、強く印象に残ります。
自国の恥部をちゃんと公開するってのは価値の有ること。

<紅葉の進む公園>
kouyou

<煙突のついた家々>
chimney
まだ使っているかは不明。
煙突に興味を持つ俺を、友人のスペイン人が不思議そうに眺めていました。
ヨーロッパじゃ当たり前なのか・・・?

----------------------------------
渡英後進めていた、英単語見直しが1ヶ月経って、やっと山を越しそうです。
明日から配布資料や課題の読み込みに取り組みます ガンバル

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勉強に遊びに充実してるみたいでとても羨ましいです。takeshiさんがいる間に行けるかどうかはわかりませんが、いつかイギリスに行ってみたいです。

ユウイチロー | URL | 2008年10月20日(Mon)01:20 [EDIT]


イギリスでの生活の報告楽しく読みました。これからは
とても寒い季節になるでしょうから、体調に気をつけて
下さい。

esperanza | URL | 2008年10月20日(Mon)13:31 [EDIT]


ガンバレe-269

amal | URL | 2008年10月20日(Mon)16:13 [EDIT]


