イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪

スポンサーサイト


PageTop

留学中の電話 (Digital Devide?)

留学する前に、いくつか手続きをしてきました。
歯医者、留学生保健、VISAデビットカード、国際免許証 等々

これらの中で、最も便利なのがスカイプアウトでした。
イギリスから日本への電話は、通話元が以下の金額を払います。

日本の固定電話 2.66円/分!
日本の携帯電話 17.5円/分!
(※+4.9円/接続毎)
 安い!

詳細・・・

--------------------------------

良く知られているとおり、スカイプは、ソフトインストールしてマイクを接続すれば、双方がPCを立ち上げた状態で通話無料となります。
ただしイギリスは日本との時差が-9時間で、友人ともPCを立ち上げている時間がなかなか合いません。
それに、良く電話する私の両親はPCを使えないという致命的な欠点が・・・

色々調べた結果、日本に電話するにはスカイプアウト一番安い!ということで、気楽に電話しています。

実は留学前は家に固定電話が無く、携帯しか持ってなかったのだけど、家からの電話は国内でもSkypeの方が安いことに気付きました。(料金はどこからかけても一緒)
音声も良く、フリーダイヤルへも大体つながる(携帯からはかけられない・・・)ので、帰国後も携帯+Skypeを使い分ける予定。

ということで、家で携帯を使うことが多い方は、使用を検討したらお徳かも?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スカイプは安いのですね。全く使わない固定電話
が一月5000円はするので、無駄に感じるように
なりました。

esperanza | URL | 2008年10月28日(Tue)15:21 [EDIT]


はじめまして。
Pay(28歳)です。
2009年9月~ イギリスの大学院へ行く予定で
ただいまIELTSのスコアを満たすため勉強しております。
マンチェスター大学からもConditional Offerを頂いており、このブログを読ませてもらっていろいろと情報を参考にさせて貰ってます。

これからも興味深く読ませて頂きます!!

Pay | URL | 2009年04月21日(Tue)10:10 [EDIT]


>Pay
はじめまして。
開発学でしょうか?ビジネス・・・?
分かる範囲でお答えしますので、何かあればまた質問ください。

trans | URL | 2009年04月21日(Tue)21:02 [EDIT]


Payです。
返信遅くなりましてすいません<(_ _)>
開発学で進学予定です。
どこの大学に行くのかまだ決めてません
フィールドにも重点置いているのか・理論ばっかりも気が引けるのでいろいろと悩んでいます。学科、MA development studies です。
その点で、実際にマンチェスター大学に行ってどのだったのかなど教えて頂けると幸いです!!

Pay | URL | 2009年05月08日(Fri)10:40 [EDIT]


>Pay
コメントどうも。
マンチェスター大学の開発学は他と比べて実践的だと言われています。私のコースは実際のコンサル業務などを視野に入れた講義もありますし。
ただ、正直Development Studiesのコースはどこの大学でも全般的な開発理論を幅広く学ぶものだと思う増す。このため、フィールド経験や知識は別で学ぶ必要があると思いますよ。
開発学でも、農業、経済、環境などのトピックに特化したコースを選ぶのも要検討かもしれませんね。

trans | URL | 2009年05月08日(Fri)10:51 [EDIT]


payです。
ご返信ありがとうございます。
実践寄りというのは、僕にとっては非常にありがたい事で、
現職まで、国際開発のフィールドとはかけ離れた、自動車関係でしたので、やはり現場での経験もある程度積みたいと欲張っています。
transさんの仰る通り、取り組みたい課題も明確に視野に入れて検討しています。

また、何かありましたら、ご迷惑の掛からない限りで相談させて頂けたらと思います。。。

Pay | URL | 2009年05月15日(Fri)16:15 [EDIT]


>Pay
分かる範囲で解答しますので、いつでもコメント・メールなど送ってください。

trans | URL | 2009年06月02日(Tue)00:53 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

格安国際電話、スカイプアウトで固定電話や携帯電話へ電話する

格安国際電話、スカイプアウト。Yahoo!BBを凌駕したスカイプ。アメリカからならプリペイと使い分けるとさらにお徳です。

Hiro Imafuji Dot Com 2008年11月11日(Tue) 12:34


