イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪



PageTop

Stratford Upon Avonへ電車旅

home.jpg ornament.jpg
(写真:シェイクスピアの生まれた家、クリスマスの飾りつけ)

シェイクスピアの故郷、Stratford Upon Avonに行ってきました。
今回は友人と電車旅行。


小さな町で、シェイクスピアの生まれた家、住んだ家、娘の家と彼一色です。
正直、それほどシェイクスピアの事は知らなかったので、改めて学んだ感じ。
ただ、印象に残ったのは以下。

・8歳上の妻と結婚したとき、妻は既に身ごもっていた
・30過ぎで豪邸を建てたが、投資をしていて随分儲けたんだろう


あまり役に立たん知識…。

-----------------------------
train.jpg
(写真:バーミンガムの駅)


Stratford Upon Avonまで、マンチェスターからだと、バーミンガムで乗り換え3時間程かかります。
ちょっと長いな。

切符は「16-25Railcard」という割引の年間パス(私のように26歳以上でもフルタイム学生は購入可能、1年間24ポンド)というのを買うと、電車代が一律2/3になりお得です。
料金は割引済みで15ポンド(3,000円)程度でした。

church strat swan.jpg
(写真:シェイクスピアの眠る教会、白鳥)

apple.jpg
(写真:沢山あるりんごの木 青森とかの気候に近い?)


ここ数日ほど、凍える程寒く、東京の12月位の感じです。
結構外を歩いたのだけど、随分寒くてもう小旅行が辛くなる季節かも。
勉強に専念しないとね…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相変わらず旅好きですね♪
私も10年ほど前に訪れたけど、あまり覚えていないです。。
ブエノスも最近、店にクリスマス用品が並んでるけど、
ノースリーブを着ている私には、ちょっと変な感じ。

kanako | URL | 2008年11月04日(Tue)02:47 [EDIT]


>kanako
クリスマスに合わなくても、暖かいのはうらやましい。
今の希望は「熱帯な場所で、フルーツを食べまくりたい・・・」

takeshi | URL | 2008年11月04日(Tue)21:49 [EDIT]


