イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

進歩

今日はちょっとうれしい話を。

月曜日は、7時間授業を受けると言う一番大変な日。
始めの3時間は、インド系アクセントのあるバングラ出身の先生、残りの4時間はマンチェスターアクセントの有るイギリスの若い先生。

来た当初、彼らのアクセントに随分苦労したのだけど、今日の授業中、ふと気付くと話のアウトラインを確認し、重要でないところ聞き流したりしている自分を発見。

数えてみると、既に渡英して70日目で、英語慣れかつ各国のアクセント慣れしたってことかと・・・。
わけわからず生活していたけれど、着実に進歩してるんだ

先週末は図書館通いをして、1月提出のエッセイに向けて読み込みを進めてます。
英文も頭に入るようになった気がするので、成果が出るのはこれからかな。
今週末は用事があってロンドンに行くのだけど、その後は旅行も控えてエッセィに取り組みます

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。