イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪



PageTop

マンチェスターシティ戦観戦

studium game
(写真:シティのスタジアム、試合)

マンチェスターと言えば、サッカーでしょ!
ということで、生まれて初めてFootball観戦デビューしました。

試合は、「マンチェスターシティ x Paris Saint Gelmain」で、プレミアリーグで無く、UEFAカップの試合です。
席は想像していたよりもグラウンドに近く、楽しめました

試合の結果は0-0の引き分け。
点が入らないと、ちょっと盛り上がりに欠け、残念・・・

--------------------------------------------
大学からスタジアムまで自転車で行ったのだけど、道が凍っていてスピードが出ず、30分位。
スタジアムに近づくと、わらわらと歩く男達の人影が増えてきて、わくわくしてきます。

前日朝わずかに雪が降る時期、夜19:45からの開始で随分寒いのだけど、結構な人手でした。

paris
印象深かったのは、賭けカウンターがスタジアム内にもあること。男達が熱くなる訳もわかります。
それと、パリの応援団が少ない人数ながら気勢を上げていて、そこだけ警官に囲まれているのも面白かった。(写真:黄色服の警官に囲まれつつも、気勢を上げるパリ応援団)

次回はもうちょっと暖かくなってから、選手を覚えて行こうかと思います。

--------------------------------------------

チケットは、マンチェスターシティ戦の場合は大学のStudent Unionで学生用チケットを購入できます。
料金は試合によって変わり、今回は10ポンド(1600円位)でした。正規に買うと倍位かかるのでありがたいです。
(マンチェスターユナイテッドは正規に会員になって買う必要があり、Student Unionでは買えません。残念)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真は席から撮ったものなの?!すごい良すぎる!さすが本場!!

ところで来週からトヨタカップでマンUが日本に来るよ。
http://www.ntv.co.jp/fcwc/teams.html
楽しみ~♪(私はもっぱらテレビ観戦だけど)

あまる | URL | 2008年12月05日(Fri)14:58 [EDIT]


うわぁぁ
うらやましい!!!

マンチェスターCの試合なんて今シーズンかなり
楽しいはずって タケシは分からずみてるんでしょ(笑)

心から羨ましい

けんたろー | URL | 2008年12月06日(Sat)00:32 [EDIT]


>あまる
そうそう。カメラの扱いが悪く、写りが悪い。

>けんたろー
分からんで見てるなあ。なんでパリから来てるんだ・・・って感じだし。
そういえば、アラブのお金が入って、楽しくなるって話しは誰かに聞いた気が・・・

takeshi | URL | 2008年12月06日(Sat)01:20 [EDIT]


そうだよー
UEFA CUPってヨーロッパクラブの
2大大会の1つだよ!!!

しかもマンチェスターCは今年から大富豪がオーナー
になったから、超大物選手がたくさん入ってるんだよ!!

ふー興奮しちゃったよ

けんたろー | URL | 2008年12月07日(Sun)04:13 [EDIT]


先日選手を調べてみて、ロビーニョだけ聞いたことあったけど、この試合は出てなかったらしいよ。
ぜひ観戦に来るように!

takeshi | URL | 2008年12月07日(Sun)04:42 [EDIT]


さきほど、マンUがクラブチーム世界一になったよ!
そっちは、街中盛り上がったりしてるのかしら?

kuji | URL | 2008年12月21日(Sun)14:16 [EDIT]


> kuji
すまん。
日本に居たほうが良く分かってたかもって程、全然情報もってない。
バーなんかでは盛り上がってるんじゃないか・・・なんて

takeshi | URL | 2008年12月27日(Sat)23:04 [EDIT]


