イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪



PageTop

自転車購入(Sunday Market)

f6_f7
マンチェスターのSunday Market(New Smithfield Market)に行ってきました。
町の東側に位置し、「Piccadery Squear」近くから「Ashton St.」沿いを通る、No.219のバスで1.4ポンド、15分程度で行けます。
(写真:果物屋、花屋)

続く・・・


------------------------------------

f4_f2
時間は朝から午後2~3時頃(?)までで、家具やフルーツ、肉から服まで格安で売っています。
自分の狙いは中古自転車の購入だったのだけど、イギリスは買い物用のママチャリがなく、マウンテンバイク型のを購入しました。
値段は、格安で2台で40ポンド(4,000円/1台)。
(写真:家具屋、肉投売)

f5_f3
しかし、驚いたのは自転車のチェーンで、日本ではバイクに付ける、重くて頑丈なのを使います。
しかも、必ず鉄柵に絡ませている。泥棒が多いってことだね。
(写真:中古自転車屋、おもちゃ投売)

今、大学の寮に入っているのだけど、町の中心まで歩いて20分程度。
これからは自転車で行けると思うとうれしい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらにもお邪魔させていただきました。

マンチェスターでも自転車なんですね。さすが!

ところでお花屋さんの写真、手前右のカラフルな植物に興味が。。自然の色なの?着色??

amal | URL | 2008年09月30日(Tue)09:10 [EDIT]


>amalさん

コメントどうも。
自転車買ったんですが、イギリスは良く知られているとおり雨が多く、今日も歩きの予定です。残念。
花は私も始めてみた色で、自然の様です。何ていうんだろう?
またどうぞよろしく。

takeshi | URL | 2008年09月30日(Tue)09:33 [EDIT]


