イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブリティッシュカウンシルの英国留学デー

知人から英国留学に関するイベントの連絡が有りましたので、紹介します。

「英国留学デー 2009 Education UK Day 2009」
東京: 4月11日(土) 11:00-17:00 ブリティッシュ・カウンシル 東京センター
大阪: 4月12日(日) 13:00-17:00 ブリティッシュ・カウンシル 大阪センター


今回のイベントでは開発学留学経験者の講演の他、イギリスの各大学20校以上から担当者が来日し、説明をするそうです。
私が過去検討した大学では、開発学のサセックス大学、工学部のラフバラー大学などが参加します。

ブリティッシュカウンシルはイギリスの留学紹介機関です。
日本の留学斡旋機関に留学の相談に行くと、英語クラスや彼らと提携している大学への申請を薦められることが多いですが、ここでは勧誘などされず客観的な情報が得られます。
私も留学先を検討していた2年ほど前に、「留学フェア」というイベントに出かけ、各種情報を集めました。

もし時間があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。