イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪



PageTop

キプロスへのFieldTrip

マンチェスター大学開発学では、一部のコースに必須項目として途上国の現地調査が含まれます。(旅費の500ポンド分は学費に事前上乗せ)
行き先は所属するコースによってトルコ、ウガンダ、フランス(なぜか先進国!)等で、私達のコース12名は今週末からキプロスに行きます。

キプロスは1974年からトルコ側とギリシャ側で国が分断されており、その後の復興計画や、重要な産業である観光業のプロジェクトを訪問する予定。
嬉しいことにBOTで実施している海水浄化プラントも訪問できる予定なので、楽しみです。
暖かい地中海の島で、10日間程の滞在を楽しんできます!

ついでに最近の春の訪れを写真で・・・
spring1 spring2

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BOTとは

注:BOTとは、Build Operate Transferの頭文字で、民間資金を活用したPFI(Privte Financial Initiative)の実施形態の1つです。BOOT(Build Own Operate Transfer)と呼ばれることもあります。

trans | URL | 2009年04月01日(Wed)12:54 [EDIT]


マンチェスターはもう春なの?
東京はまだ桜も5分咲きといったところです。

黄色の花は水仙の仲間かな。
ピンクのは桜?!(そんなわけない?)
ブルーはなんだろう??

外国のお花に興味津津v-298
今度はアップもお願いします!

あまる | URL | 2009年04月01日(Wed)15:30 [EDIT]


>あまる
桜じゃないと思うけど、似てるよね。
青いのは学校図書館近くに咲いていたけど、これもいまいち何なのか分かりません。力になれず・・・

trans | URL | 2009年04月01日(Wed)16:42 [EDIT]


現地調査

現地調査おもしろそうですね。
これは毎年やっているのでしょうか。
ぜひ感想をお聞きしたいです。
最近ビザの申請方法が変更になり、苦労しております。
無事にいけると良いのですが。

sally | URL | 2009年04月15日(Wed)03:44 [EDIT]


>sally
多分毎年の実施で、私達のコースはキプロスになるかと思います。大学のコース詳細に載ると思いますが。
ビザは、4月渡英予定の知人も苦労したそうです。
色々準備が忙しい時期かと思いますが、頑張りましょう!

trans | URL | 2009年04月15日(Wed)07:08 [EDIT]


