イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

留学に持ってくるもの

そろそろ渡英される方も多いと思うので、以下自分が持ってきて良かった電化製品をまとめてみました。

1.ネットブック →ネットブック人気順
4~5万円程度で持ち運びが容易。無線LANとネット、動画再生などの利用は快適です。ただ、画面が小さい分、書きづらい可能性があります。
講義中に英語辞書ソフトとMSオフィスが使え、マンチェ大では講義室でもWifiでネットが繋がるので、講義対策には最強かと。(本人、現在購入検討中。辞書ソフトがあれば、以下の電子辞書が要らないかもしれません)

2.電子辞書 →Papyrus パピルス PW-AT760-S
コンテンツや機能を競い合っていますが、英和・和英・英英辞書機能しか使いません。
この機種を選んだ理由は、出張時にメモリーカードを追加すればスペイン語と仏語辞書が使えるため。

3.デジカメ →Nikon D60 レンズキット
デジカメは日本で購入した方が安いようです。旅行に出たり、パーティのお供に。
本機種、旅行写真好きにはたまりませんが、一眼で重いので女性はコンパクト型を薦めます。

※イギリスのコンセントは日本と異なるので、充電には変換プラグが必要です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。