イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪



PageTop

Comwy Castle (北ウェールズ)

castle tram
(写真:Conwy Castle、トラムと街の風景)
学校のInternational Society 主催の1日ツアーで、北ウェールズにあるConwy Castleに行ってきました。お城は世界遺産らしいです。
マンチェスターから2時間ほどで、気分転換に最適でした。
初のウェールズ上陸で、もっと違いがあるのかと思って期待したのだけど、看板にウェールズ語が併記されている位であとは特に印象無く・・・。

----------------------
smallest house
(写真:城近くにある、世界一面積の小さい家)
ギネスブックにも登録されているらしいが、世界中で本当にこれ以上小さい家が無いのか、不明・・・

bird cc little bird
(写真:かもめの親、隠れている子供)
城にはかもめが多かった。

ツアー費用はISのメンバーで16ポンドでした。
現地では大体自由行動になるので、何人か友人と行くのがお奨めです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラムの写真…結構な坂道っぽいけど、
車輪はどうなってるの?

って、ヘンな所に目がいってしまいました。

あまる | URL | 2009年07月03日(Fri)16:46 [EDIT]


>あまる
さすがに目の付け所が・・・
実は、ケーブルカーの方式で、2台の車両が繋がっています。
このため、移動中は道路下のケーブルがガラガラ動いてる。
となると、もしかしてトラムと呼ばないのかな??

trans | URL | 2009年07月03日(Fri)23:28 [EDIT]


道路にケーブル! おもしろいねー

たしかに厳密にはトラムではなさそう…
地元の呼び方に合わせるのがよいかと思います。
 

あまる | URL | 2009年07月04日(Sat)01:34 [EDIT]


