イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Field Survey 準備中 (文献検索サイト)

以前から予定していた、ボリビア・ラパスの現地調査出発が週末に迫り、準備をしています。
滞在は7月末まで20日間程の予定で、調査する内容は昔書いた記事のとおり。

ラパスの水道民営化事例分析をした文献は、Google Scholarで手に入ったものの、民営化手法を検討したものが多く、水道施設情報がほとんど書かれていません。
私の研究には技術的側面を含めて検討しようと考えているため、少し古くなるのだけど、JICAのHPから落とした過去報告書(地下水開発)などを見て勉強しています。

ラパス自体は、10年も前に旅行したことがあるのだけど、ネット情報では、最近唾かけ強盗・首絞め強盗等が発生しているらしく、ちょっと心配。
あまり無理せずやって来ようと思っています。

-----------------------------------------
以下、調べ物用の参考サイト
Google Scholar 英語文献が調べられます。
JICA事業の報告書サイト 過去の報告書がPDFファイルでダウンロードできます。

World Bank レポートサイト 
ADBレポート F/SはRRPsレポート参照

※どなたか、World Bankや他援助機関のプロジェクト報告書が見られるサイト・方法を知っていれば、教えてください→上に追加しました

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。