イギリス大学院 開発学 留学日記 @Manchester

2008年9月よりイギリス、マンチェスター大学院に留学しています。 この日記が、いつか誰かの道しるべになることを♪

スポンサーサイト


PageTop

YorkへのShort trip

minster river
(写真:ヨークミンスター、町を流れるウーズ川)

先週末、マンチェスターから2時間ほどの町、Yorkに行って来ました。
ヨークは紀元71年にローマ人により創建され、1900年以上の歴史を持ちます。
中世の城壁と、ヨークミンスター(教会)が見所です。

続く・・・

-------------------------------

gakki sweet
(写真:町の中心地、スイーツ!)

今回はマンチェスター大学のInternational Societyの1日ツアーに参加し、費用は14ポンド(=2800円程)。
行き帰りのバス(3台)が用意されているだけで、現地では自由行動でした。

※マンチェ大のInternational Societyは毎週 Short Trip を企画していて、参加自由です。
 安価な英語クラスも運営していて、留学生にはお勧め。


出発時はぐずついた天気だったのだけど、バスで羊や牛が居るのどかな田園風景を眺めていたら、幸運なことにヨークにつく頃は太陽が!(ここ重要です)

到着後、バスの中で友達になったシンガポール人x1男+インドネシア人x4女と一緒に行動し、街中を散策。
町の見所は狭い場所にあるので、2~3時間あれば大体回れます。

余った時間は美味しいと言うカフェで食事+ケーキを食べ、その後なぜかインドネシア女の子集団は"Ghost Dangeon"という幽霊屋敷へ。
その間、男2人は川原で日光浴しつつ、シンガポールの徴兵制度の話などしてました。(男は2年間勤める義務があるらしい)

ゆっくり流れる時間と、郊外ののどかな風景に癒され、いい旅行でした。

---------------------------------
ちなみに今週はリバプールに行きます。
ちょうどアートフェスをやっていて、Yoko Onoも作品を出品しているらしい。
これぞビートルズの町!楽しみです

こんなに楽しんでいて良いんだろうか、俺・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいな~
充実した学生生活ですね!

スイーツのお味はどうでしたか?

ゆうちあ | URL | 2008年10月12日(Sun)22:30 [EDIT]


結局、リバプールの話は聞いてないですね。ビートルズの街の雰囲気はどうでしたか。ビートルズが実際に公演してたバーには行かれましたか。小野洋子の作品はどうでしたん?今度聞かせてくださいね!今週末もどこか行かれるんですか。私はNewcastleじゃなくてLondonに行くことになりました。二日間しか行けないのがもったいないですが、London楽しんできますね。ほんなら、Buen fin de semana!

ps - 武士のブログを読んで私もまた日本語でブログを書きたくなりましたがあまりにも自身がなくて迷ってます。笑。

ヘリン | URL | 2008年10月16日(Thu)22:54 [EDIT]


